よこはま吹奏楽団 第五回定期演奏会@磯子公会堂~アンケートコメントその2~

演奏会のアンケートにコメントを書いていただくというのは
本当にありがたいことです。

お客様の気持ちがダイレクトに伝わるので、コメント欄は拝見していてとても面白いですしやっぱり嬉しいですね。13歳くらいから90歳の方まで様々な年齢の方にわざわざコメントを書いていただいているんですよ!!
良い意見ばかりではありませんが、貴重なご意見は今後に生かすため参考にさせていただいてます。

今回はアンケートコメント第二弾!
これでもまだ書ききれないので、あともう一回になりそうです(^_^;)

横浜市一般吹奏楽団 団員募集中!

——————————————

・とてもおもしろかったです。もっとたくさんの曲をやってほしいです
・ポルコロッソのサックスソロが素敵でした。クイーンメドレーのサックスソロもとても良かったです
・紅の豚がとても良かったです。Percのスネアのロールがとてもきれいでした。鍵盤楽器やティンパニ、響きを意識していて良かったです。全体的に小さい音がとてもきれいでした。(難しいですよね…)塚田さんソロお疲れ様でした!私利私欲ですが千と千尋の楽曲をやってくれたらとてもうれしいです。ディスコパーティーのパーカス部隊楽しそうでこっちも楽しくなりました!
・楽しそうな演奏で良かったです。音を客席に飛ばすイメージがもっとあると良いと思いました。ソロ時のバンド音量が気になりましたsaxは目立ち方が良くも悪くも難しいですね percの方の笑顔の演奏がよかったです Trbソリ恰好よかったです
・とっても上品な演奏と感じました。オーボエ、アルトサックスのソロ素敵でした。二部のソロパートが順に流れる演奏はあきることなく聴けて楽しめました。指揮者の足立先生は副校長先生の存在感、お人柄がよく出ていて楽団の温かさがにじみ出てます。とても楽しめました!!一つだけ…ユーフォやホルンの中音をもっと存在感出して欲しかったな~
・さわやかで迫力のある素敵なサウンドでした。よい演奏をきけ楽しいコンサートをありがとうございました。East Brass OGおつかれさま~!ばばちゃんソロ素敵~♡♡
・良かったです。千円くらい入場料払わせて下さい。ジンギスカン楽しかったです。
・紅の豚が好きなので「ポルコ・ロッソ」に感動しました!映画を見てるみたいでした♡QueenメドレーやディスコパーティーⅡもノリやすくたのしくきけました!!次回も楽しみにしてます!!ちーさんおつかれさま♡今回もすごくステキだったよ~♡
・2才半の子どもと来ましたが普段なかなか吹奏楽にふれる機会がないのでとても良かったです
・朝ドラテーマ曲「おしん」はいかがでしょう。映画「レ・ミゼラブル」とかアニメ「コナン」とか聞き慣れたものを改めて吹奏楽で聞いてみたいです。クリスマスメドレーとか季節のものも良いですよね。足立先生へ 私もエビフライは最後に食べます!!

横浜市一般吹奏楽団 団員募集中!

・トロンボーンのジンギスカンめちゃくちゃかっこよかったです!!
・最後の金管さんおつかれ様でした(笑)帰ったら楽器に触ろうと思います。ありがとうございました
・中低音がきれいにはまっていたので(音程)ハーモニーに厚みがありました。
・紅の豚のソロがよかったです!低音楽器もよくひびいていてよかったです。トランペットも高音が多くてとてもきれいでした。塚田さんソロかっこよかったよ!!おつかれさま!またさそってね!!
・紅の豚は思い出の映画なのでなつかしく楽しめました。孫のような子供に力をもらいました 全曲楽しめましたありがとうございました
・これからもがんばってください
・クイーンよかった!今日のユニフォームはティファニーブルーだった?
・ディスコパーティーⅡの2回目のTrp SoloのうらのDrumのcupがめっちゃかっこよかったです
・とても良い
・とても良かったです 曲選びも最高 アンコールたくさんありがとう 皆さんが楽しんでいる様子が伝わってきます。パーカッションの人たち特に楽しそうでしたね。お疲れ様でした。
・久しぶりに聴いた吹奏楽の生演奏に大変感動致しました
・楽しかった
・次回の演奏会も楽しみにしてます
・とても良かったです
・吹奏楽のための第二組曲(ホルスト) 演奏すばらしかったです!!
・Percの人がクイーンディスコパーティーの楽曲の時、特に楽しそうだった!!
・今回も楽しく聴かせて頂きました。次回も楽しみにしています
・一部ではあまり見られなかった笑顔が二部では見られてよかった 知っている曲もあって楽しかった 二部ではみんなノリノリだった 小5のときのスタンシの曲がジンギスカンだったからなつかしかった
・宝島が聴きたいです。私はB.saxを吹いています。19才になったらよこはま吹奏楽団に入りたいと思います。ピッコロがすっごく印象に残りました。すばらしい演奏でした。また見に行きます。
・とても素敵でした

横浜市一般吹奏楽団 団員募集中!

・ミュージカル「レ・ミゼラブル」のメドレーを演奏してほしいです 曲に引き込まれあっという間の時間で楽しかったです
・すばらしい演奏をありがとうございました
・本日はありがとうございました
・「アマデウスうかれる」とかを聴いてみたいです。いつも元気をいただいて居ります。いい演奏をありがとうございました。吹奏楽は広いジャンルの曲が聴けるのが楽しみです。団員の方々が楽しそうに演奏して下さるところが、聴いている私たちに伝わります。次回も楽しみにしております。
ユニフォームのポロシャツがティファニーブルーに見えました
・パーカッションの方々お上手でした。みな様楽しそうでとてもステキな気持ちになりました。また来させていただきます ありがとうございました
・どの曲もすごくステキな演奏でした!!団員の方々が楽しそうに演奏していて私も楽しいキモチになりました♪ジブリの曲が好きなので次回も聴けたら嬉しいです。あと、ジンギスカン食べたくなりました笑
・紅の豚がとても心にしみて、気持ちが落ち着いたかと思うとエネルギーをもらったような力強さを感じました。次回はジブリ特集を考えてもらえたらとっても嬉しいです。是非お願いしたいです。とても素敵なひとときをありがとうございました。
・フルートの優しい音色が素敵でした。また聴きに来たいです。ドラムの見せ場と引き立てのめりはりがとても素敵でした。安定していて聴きやすかったです。
・親子席があり、子持ちとしては助かりました。子どもも楽しんでいる様子でした。
・良かったです。本日はありがとうございました。
・パーカッションの皆さんが楽しそうに演奏しおどっているのがとても好きです!!すばらしい演奏をありがとうございました!!
・ソロとっても緊張しましたね。笑 とてもよかったです!!これからの活躍も応援しています!
・なじみのある曲も聴けてたのしかったです
・ミュージカルの曲メドレーなど。 アンコールが楽しかった
・たのしかったです
・楽しく鑑賞させて頂きました。ありがとうございます。
・ブラボー

横浜市一般吹奏楽団 団員募集中!

・第二部のポップスステージでPercパートの皆さんが終始ノリノリで楽しそうだったのが印象的でした。
・音がとてもきれいですごいと思いました。クラリネットソロの高音がとてもかっこよかったです
・次回も楽しみに待っています!!!
・アンコール曲が終わるようで終わらない(インザムード)のような感じが楽しかった
・さくらのうた GRセレクション 大樹(トロンボーンアンサンブルですが)
・素晴らしかったです 楽しい時間を有難うございました。また次の演奏会を楽しみにしています
・たかひろお疲れさま!!
・97年の桜丘が所々感じられた。懐かしかった。22年前!?足立先生のうしろ姿かわらなくて思い出して感動した。 ラッパうまい!!おつかれ様でした。
・とても楽しい演奏でした!!
・今回で来場2回目ですが今回もとても良かったです。ポルコロッソそして第2部とても良かったです。とても親しみのある楽団ですね。司会の方の話し方もすごく聞きやすくて良かったです。どんな曲なのかっていうのもわかりやすかったです。話し方のテンポ?がいいんですね。ありがとうございました
・QueenメドレーのA.saxソロ、知子ちゃんかっこよかったです!色々な曲調の曲があり楽しめました。子連れでも来られてよかったです。2歳の息子もジャンプしてノっていました(親子室で)
・まとまっている演奏だった気がしました。聴いていて爽やかでした。パンフレットの雰囲気も良いと思いました。

——————————————

まだまだ続きます!次回で終わりかな!?
~アンケートコメントその3~ をアップ予定です。