よこはま吹奏楽団 第五回定期演奏会@磯子公会堂~アンケートコメントその3~

定期演奏会アンケートコメント第三弾!

・とても素敵な演奏会でした。これからのご活躍も楽しみにしております。
・緑の衣装 ドラムもとてもよかった。感動して涙がでました。元気をいただきました。秋の演奏会まで半年頑張れそうです。本当にありがとう。
・よこはま吹奏楽団のファンで、お上手ですばらしいと思うから来場しました。全曲みんなすごく良かったです。お若い団員さんが楽しんで演奏していましたね。今日は、おなじみの曲が多く、大いに楽しめました。有難う御座いました。あるコンサートで、ハーモニカの魔術師という曲を始めて知りました。とても、すばらしい良い曲でもう一度演奏して頂きたい一曲です。団員の皆様、スタッフの方々、お体を大切になさって、又、すばらしい音楽を聞かせてくださいね。
・大変楽しかったです
・とても良い演奏でした。特に女性の方が頑張っていました。楽しく聴かせてもらいました。皆さん上手ですね。次回、楽しみにしています。
・真島先生のおしゃれな曲からスタートして(日本)→アイルランド→フランス→イタリア→ハリウッド(アメリカ)→イギリス→イタリア→日本のディスコww アンコールでブラジルまで!世界一周ですね。お見事!ジンギスカンのパーカスお疲れ様(笑)プログラムの団長あいさつに泣けた。今後益々の発展をお祈りいたします。

横浜市一般吹奏楽 団員募集中!

・大変楽しく演奏を聞かせて頂きました。
・シングシングシング、エルクンバンチェロ、コパカバーナ、サンバブラジル 団員一同に良くできましたの“花丸”
・素晴らしい演奏で楽しくすごしました。残念ながら二部まで聞くことができませが(予定があるため)またゆっくり聞きに来たいと思います。
・選曲もとても良かった。感動しました。クイーンのメドレーもとてもよかった。ただ、クイーンというと必ずWe will lock youやWe are the championが必ず入る。もっと違う選曲をしてもいいと思う。ちょっと聞きあきた感強め。クイーンは良い曲たくさんあるので。いつも高校生の吹奏楽を聞きに行くので久しぶりに大人の吹奏楽を聴かせていただきました。ありがとうございました。司会の遠藤さんどこかでおみかけしたことあるような…とても素敵なお声でした。アンコールもよかったです
・迫力ある演奏でした
・楽しい刻(トキ)をありがとう 若いエネルギー頂きました。又来ます
・良い意味で演奏に若さを感じました。次回も宜しくお願い致します。※アンケート用紙の活字フォントをもう少し大きくしてくださいませんか?何しろ老眼なもので字が小さくて読めない!(ハズキルーペが必要?)
・活気があって楽しい演奏会でした。素敵な時間をありがとうございます。これからも頑張ってください!!サザンをやって下さい。
・アンコールとお話も楽しかったです。もちろんすべての曲に満足しています。司会の方の説明もとてもなめらかで良かったです。ありがとうございました。次回も楽しみにしています。
・ウェルカムコンサートお願いします。トランペットパート良い音でした。楽しい演奏ありがとう。次回も聞きに行きたい
・素晴らしい
・大変楽しかったです
・とてもすばらしかったです。
・デリーの曲、涙がでました。上手です!ゆっくりとした曲、いいですね。ムーンリバーも良かった~~!ジンギスカン(忘れていたけど)良い曲ですよネ!水色(ポロシャツ)には(補色の)オレンジ色が合うと思います。(赤の楽譜カバーではなく)。指揮者の方笑顔とお話、良かったです。

よこはま吹奏楽団 団員募集中!

・アンコール曲も大変楽しく良かった。
・演奏はどの曲も心に残るものでした。皆様の演奏がいつまでも続くよう願っています。日頃の練習大変ですね。映画音楽とても良かったです。演奏者の皆様有難うございました。感謝感謝です。デリー地方は昔コーラスでも唄った思い出の曲でした。
・小野田さん、ハイキングいこ!
・(聴きたい曲)フィンランディア、威風堂々、栄光の架橋、カヴァリア・ルスティカーナ、メモリー、ヘイジュード、アフリカンシンフォニー、ベルリンの風etc
・第二部は若い時をーー 楽しかった ありがとう
・大変楽しい時間をありがとうございました
・すべて楽しかったです。次回も又お願いします
・楽しく心地の良い演奏会でした!また楽しみにしています。ソリストの方や、全身でリズムをとっての演奏が素晴らしかったです。打楽器女子最高!
・毎回演奏を指揮者の司会がとてもおもしろく楽しみにしています。歌よう曲も聞きたいです。例 AKBとかヒット曲など
・ありがとうございました
・明日美先輩のsolo良かったです!二回聴けて嬉しかったです。
・マーチ特集、ワルツ特集、スィングジャズ特集等肩のこらない演奏会も希望します。クラリネットPやフルートP、サックスPが増えると良いですネ。ファゴットも増やしたいですネ。次回定期演奏会を楽しみにしております。
・素晴らしかったですよ!!感動!!
・ファンになりました。次回もぜひ聴かせて下さい。ぜひ共有料にして下さい。又「ポルコ・ロッソ」を聴きたいです

よこはま吹奏楽団 ホルン募集中!

・とても素敵で楽しい演奏会でした!みなさん楽しそうに演奏する姿が印象的です。石田先生!ソロかっこよかったです!!!パーカッションの皆さんもフリつきですごくかわいかったです。また来たいです。
・少人数ながら美しいサウンドでした
・本日は楽しい演奏を有難うございました。次回も楽しみにしております
・とても楽しく一日すごせました
・皆さんお上手です。又よろしく。名前に敗けないように!!
・riverdanceの音楽 「ロードオブザダンスのテーマ」
・希望ジャンル Big band swing jazz ラテン みそらひばり 一部より二部が好きです
・すばらしい演奏だった
・フランス組曲を全曲聴いてみたい。楽しい演奏をありがとうございました。秋のコンサートを楽しみにしています。しかもアンコール三曲のおまけつき。
・木管、金管、パーカス、とてもバランスの良い演奏でした。パーカスノリノリで良かったです!長く長く続けてください。ディスコパーティ、ボーンのソロ良かったです!※足立先生菊名の駅のコンサートではありがとうございました

よこはま吹奏楽団 打楽器募集中!

・パーカッションチームははねてましたね。のりがよいです。
・大変すばらしい演奏でした。希望としてバレー組曲の白鳥の湖、クルミ割り人形等を演奏して頂きたい
・A列車で行こう 次回も楽しみにしております。
・第一部 デリー地方、心いやされました。ポルコロッソ、聞き応えのある曲でよかった 第二部 ムーンリバー若い時に見た映画で懐かしい曲。とても楽しかったです。次回楽しみにしています。ありがとうございました
・ラテン・ジャズ
・第二部はなじみのきいた曲が多く楽しかったです。亦映画音楽や演歌(日本の曲)等希望します。大変自分勝手な事申しわけありません
・Y校コンサートの際、先生がぜひ来てくださいとの事 家が近いのでぜひ聴いてみたいと思いました。次回楽しみにしています。
・パーカッションの方々のダンスがとても良かった。リズムに乗って踊りたくなった。(ヴィーナス、グー)
・大変良い演奏会でした。又案内お願いします。楽しませていただきました。よろしく ベリーグッド ありがとうございました 又来ます。
・楽しい演奏ありがとうございました。ミスターロンリーやシバの女王などのバラード系がききたいですので宜しくお願いします
・本日が二回目となります。最近忙しい日が続き、今日の演奏会はとてもいやされました。団員の皆さんも楽しく演奏していて、こちらも楽しい時間でした。今後も楽しみにしています。


アンケートコメントは以上になります。
演奏会へお越しいただいただけでなく、温かいコメントまでいただき、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

喜んでくださる方がいらっしゃるからこそ、また良い演奏をしたいというモチベーションに繋がります。
本当にありがとうございます!!!