よこはま吹奏楽団 第五回定期演奏会@磯子公会堂~アンケートコメントその1~

2019年5月19日(日)。
よこはま吹奏楽団としては初めてとなる”定期演奏会”が無事に終演いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

演奏会前日リハや当日の様子、思わぬハプニングや終演後の打ち上げの様子などはまた後日アップするとして…

とりいそぎ、アンケートにご協力いただいたお客様のコメントを、
演奏写真と共にご紹介させていただきます。
(団員が早く読みたいと待っているようなので 笑)
※アンケートは、基本的に原文そのままで掲載します。
※アンケートは「こんな曲が聴きたい」などのご意見も頂戴しておりますので、曲名だけを書いてくださっている方もいらっしゃいます

——————————————-

横浜一般吹奏楽 団員募集中!

・Percのダンスと笑顔で盛り上がりました!追加のアンコールが嬉しかったです♪足立先生は愛から遠ざかっているとおっしゃっていましたが、足立先生の指揮に愛を感じました♡次回の演奏会、楽しみにしています。
・マーチが好きなのでもっとやってほしいです。入りたいです♡
・楽しく聴かせていただきました。次回も聴きに来ますので頑張ってください。
・明日美先輩Solo二回も聴けて嬉しかったです!!お疲れ様でした。
・久しぶりに全曲楽しめました
・もっと聴いていたいなと感じる素晴らしい演奏会でした。パーカッションの方たちがとっても楽しそうでこちらも楽しくなりました。
・「つるぎのまい」をおねがいします。私は音楽の中で一番つるぎのまいが好きだからです。今日のえんそうはとってもいいと思いました。
・すてき。生ならではの迫力がすごかったです。プロの楽団をきいているみたいでした。トリハダ立ちました~ オーボエの音すきです。Moon liver泣きました(笑)ナレーション一曲ごとに出てくるの少し多い気がしました。
・すばらしい曲をありがとうございました。楽しめました

・ディスコパーティー 他パート各ソロ全て食うくらいいきおいのあるPercの皆さん聴いて(見て)楽しかったです。
・ボヘミアンラプソディー最高でした!また来ます!
・差し入れの〇〇(←名前なので伏せさせていただきました)の井の字、間違えました。あと、数が足りません。ごめんなさい!いくちゃん、おかん、まこちゃん、ももち、あみちゃん、ばばちゃん、お疲れ様でした!かっこよかったです。
・演奏会お疲れ様でした。どの曲もすてきでした!特に五月の風が良かったです!ありがとうございました。
・鉄琴というのでしょうか。とても音色がすてきで演奏の仕方もきれいで好感がもてました。
横浜出身です。今は秦野にすんでいます。私の大好きな横浜を更に発展して頂けますよう陰ながら応援しています。大いなる活躍を!!
・どの曲も優しい音色が響いていてすごいと思いました。音のきりかえやクレッシェンドやデクレッシェンドの区別がよくでていてはく力が感じられました。またききたいです。これからもがんばって下さい!トロンボーンソロかっこよかったです。
・ソロがかっこよかったです!!(ぜんぶ)ジンギスカンがこんなにかっこよくきこえたのははじめてです(笑)

横浜一般吹奏楽 トランペット募集中!

・ソロパート演奏から始まり次第に楽器が増え、重厚な音へと移っていくすばらしさに情景が目に浮かんできました。練習量の多さを感じさせられました。短い時間でしたが大いに楽しめました。ありがとうございました。お疲れ様!!
・素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました。次回も楽しみにしています。
・すごく楽しい演奏会でした!第一部ではフランス組曲がよかったです。第二部ではQueenメドレーとディスコパーティーⅡがよかったです。次回の演奏会も楽しみにしています。皆さん頑張ってください!
・とても楽しそうに演奏していて楽しかったです。(特に二部)アンコール良かったです!お疲れ様でした
・初めて聴かせていただきました。高1の時、Y校で足立先生の指揮で吹いた思い出とリンクして懐かしい気持ちになりました。また来ます!
・映画音楽を多く。会場せまくブラスには向かないと思う。アンコールの三曲が盛り上がった。後半の青いイショウがよかった。
・今後も演奏会楽しみにしています。できればまた復帰して演奏したい。できれば2部のドラムセット前にアクリル板おいて下さい。Perc楽しそう
・とてもたのしかったです。特にフランス組曲すごくステキでした♡♡
・楽しかったです!
・何度もアンコールに応えてくださり楽しい演奏会でした。益々のご活躍を楽しみにしています。
・素晴らしい演奏をとても楽しく聴かせて頂きました。有難うございました。
・今年も良かった。最高― ごめんどうかけますがまたハガキください。この楽団好きです。末永く応援してきます。アンコールありがとう

横浜一般吹奏楽 団員募集中!

・女性が多いのによく音がでていた。パーカッションがたのしくて良かった。笑顔がよいですね
・若さと勢いのあるプレイ!選曲Good!
・足立先生がお茶目でかわいかったです!
・さわやかな感じが良かったです
・よくまとまっている
・楽しそうに演奏していて見ても楽しかったです。司会が上手で好感持てました♪これからも頑張って下さい。
・ディスコパーティーⅡを吹奏楽で聴いたのは初めてだったのでソロパートも多く楽しめました!アンコールでも聞けて嬉しかったです
・前回の演奏会から着実に音が充実してきている感じがしました!吹奏楽らしいキラキラしたサウンド感の曲がすごく似合うと思います!みんなが知っている曲は、会場の雰囲気も上がってやはり良いなあ~と思いました。「紅の豚」とても聴きごたえがあり良かったです。打楽器の皆さんがすごく盛り上げ上手!!(ポップスだけでなくクラシカルな所でも!)
・みなさまお疲れ様でした♪足立先生パワーを感じました。お客さん、めちゃめちゃ来ていて驚きました。広報の方々お疲れ様です!!あーちゃん、soloがんばったね!
・前二列目で鑑賞 演奏者の視線、指先の動きまで見ながら聴きながら楽しませてもらいました。クウィーン曲の女性ドラマーやってみたい!
・with heart and voice  たなばた
・カッパドキア 風の舞 ディスコキッド スク―ティンオンハードロック スターウォーズなど
・おつかれさまでした!皆さんとても楽しそうに演奏されていてステキでした。また聴きに伺います♪ソロ本当に美しかったよ♡
・ありがとうございました。エネルギーをもらいました。また明日から頑張れそうです。

横浜一般吹奏楽 団員募集中!

・軽音楽によく合うブルーのシャツと音附台の赤ととても美しくあい曲がいっそうモダンにひびきました。素晴らしい日曜の午後のひとときでした。ワンダフルワンダフルワンダフルでした。タンバリンの4名の美人さんとても楽しいおどりで見ていて清々しいでした。指揮者の人柄の良さとあたたかさが大でした。・とても楽しかったです。また聞きに来たいです。ありがとうございました。
・とてもよかったです。ありがとうございました。
・第一、二部と様々なジャンルの演奏を楽しませて頂きました。団長の甘い口調になごみとてもいい雰囲気の中楽しませて頂きました。ありがとうございました。
・各パートが上手ですね。良く練習されています。不本意でしょうがウッドベースがほしいと思いました。フランク・シナトラのヒット曲を企画してください。元気をいただきましてありがとう!!今後のご発展をお祈り致します。
・無料でこのようなコンサートを開催して下さり誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。聴きたい曲→昭和年代の演歌(たとえば川の流れのように)、日本古来の名曲(たとえば、月のさばく、赤とんぼ、夕やけこやけ)マーチもぜひ
・ララランド アラジン タイタニック
・久々にみなさんの演奏を聴けて楽しかったですおつかれさまでした!あすみさんもう少しまっててください笑
・とってもステキな時間でした!ありがとうございました

横浜一般吹奏楽 団員募集中!

・楽器の名前を紹介してほしい 司会の人の声がよかった いろいろな楽器の音色がきけてよかった楽しかったです。ありがとう!最後は全員がおじぎしたほうがいいと思います
・とてもよかったです!
・あつひめのテーマ曲 ジブリシリーズ とても良かったです。これからもがんばって下さい
・娘が吹奏楽部に入っていて今回の演奏会を知りました。明るい曲が多く楽しかったです。クラシックを知らない人でも楽しめる曲ばかりでした。また次も機会があれば聴きたいです
・元気をいただきありがとうございました。益々のご発展を祈念します。アンコール曲と足立さんのトークが良かったです。

——————————————-

まだまだ続きます!次回は
~アンケートコメントその2~ をアップ予定です。